トップページ ニュース NISSOホールディングスが横浜市消防局「横浜市消防音楽隊創設65周年記念演奏会」の冠スポンサーとして選定されました

プレスリリース

NISSOホールディングスが横浜市消防局「横浜市消防音楽隊創設65周年記念演奏会」の冠スポンサーとして選定されました

2023年11月16日

NISSOホールディングス株式会社(本社:神奈川県横浜市新横浜1丁目41号 代表取締役社長執行役員兼CEO:清水竜一)は、横浜市消防音楽隊が開催する創設65周年記念演奏会の冠スポンサーとして選定されました。

この事業は、横浜市が実施した広告募集案内に当社が申し込みを行い、見積合わせの結果、冠スポンサーとして選定を受けたものです。

 

横浜市消防音楽隊は、1958(昭和33)年に横浜開港100周年、市政70周年を記念して創設され、市内各所で演奏・演技を通じた防災啓発活動を行うとともに、ザよこはまパレードや横浜マラソンなど多くのイベントで質の高い演奏・演技を披露し、横浜のシティプロモーションも行っています。また、子どもたちの創造性を育み、文化芸術の発展のため、市内の中学生に対して楽器指導ワークショップを実施するなど、次世代育成プログラムにも力を入れています。

 

当社は「人を育て 人を活かす」の創業理念に基づいた人材サービスを事業の中心としており、横浜市消防音楽隊の皆さまが、消防局の業務にあたりながらも日々技術を磨き、演奏と演技を通じてメッセージを発信されている姿勢と、同じ横浜市を本拠にする団体として、地域への貢献とその活動方針に賛同し冠スポンサーとして演奏会をサポートいたします。また当社は、今後も地域に密着した取組みや人材育成への支援を通じて、地域社会の発展に貢献してまいります。

 

「NISSOホールディングスPresents 横浜市消防音楽隊創設65周年記念演奏会」概要

 

公演日:2024年(令和6年)3月16日(土)

    開場1230 開演13:30 終演15:30(予定)

場所 :神奈川県民ホール 大ホール

    横浜市中区山下町3-1

入場料:無料(事前申し込み制・2023121日より受付開始)

 

詳しい申込方法は横浜市消防局公式HPよりご確認ください。